

最近のゲームプレイ状況とか

「EoE(エンドオブエタニティ)」(PS3版)

chapter8終了。そろそろ折り返し地点か?
現時点の感想としては、ストーリーも戦闘も面白くてかなりの戦闘回数をこなしているが苦にならない。
ただ、戦闘システムがARPGとSRPGを足して2で割った印象で癖があり、コツを掴むまでは非常に難しく感じると思うので万人にはお勧め出来ません。
同じトライエース開発のVP2(ヴァルキリープロファイル2)にハマった人ならやるべきだと個人的に思います。
クリアしたらレビュー書きます。
ちなみに、XBOX360版と同時発売で、どちらを購入しようか迷いましたが、専用の衣装が1種類?あるくらいで特に違いはないようだったのでPS3版を購入しました。PS3もしくはXBOX360片方しか持っていない方は、持っているハードのものを購入して問題ないかと。

「TOR(テイルズオブリバース)」(PSP版)

PS2版で3週したが、PSP版の追加要素(闘技場とか最高難易度GODとか)をプレイしたいと前々から思っており、この前BEST版が発売されたので購入。
まだアニーと出会うところという序盤中の序盤。
PS2版と比べると戦闘やフィールドに若干の処理落ちが気になるものの、他は概ね快適になった印象。
ちょっとした空いた時間とかにプレイしています。

「アークライズファンタジア」(Wii)

多分中盤くらいだと思われる。ログレス契約の競争が本格化してきた。
このゲームは毎回ボス戦に歯応えがあり、何度ゲームオーバーになったことか。回復アイテム消費しまくりんぐ。
かなりの骨太で純粋なファンタジーRPGをプレイしているな~と感じてます。
EoEプレイ中の為中断していますが、EoE終了次第再開する予定です。
クリアしたらレビュー書きます。


今後の予定
クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~(公式サイトへリンク、音量注意)
対応ハード:PSP
発売予定日:2/18
主人公のドット絵を自分で打って作成できるというので、RPGツクールとかでドット絵を作っていた私にとってこれは大きなプラス要素。
カスタマイズ要素や通信プレイにも期待。DL販売もあるそうなので、そちらを購入予定。
通信は弟と一緒にやることになるかな。

なお、EoEと同日発売されたRPGでは「アルトネリコ3」「ラストリベリオン」「DSドラクエ6」がありましたが、これらをプレイする予定はありません。
他の方の感想を聞きたいところ。


※ちょっとした感想とか日常的な簡単なコメントは、Twitterで呟いています。基本的に、フォロー頂ければすぐフォロー返します。




追記
非常に気になってきたソフトがある。
sacred2(セイクリッド2)(公式サイトへリンク、音量注意)
対応ハード:XBOX360/PS3
発売予定日:2/10
こういう地道にこつこつとする作業ゲームも好きだったりします。
一緒にプレイ出来る人を探してどちらのハードで買うか検討しようかと検討中。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

これが・・・Wii・・・ッ!!

今更ですが、ついに購入しました。「Wii」

前の仕事を辞めるまではプレイする時間があまり確保出来ず、ゲームは積まれていく一方でしたが、最近ようやく積んでいたゲームを消化出来たので購入。

目的のゲームは、「大乱闘スマッシュブラザーズX」「マリオカートWii」

周辺機器は、とりあえずクラシックコントローラーPROと電池いりま線(なんというネーミングセンス)を購入。「電池いりま線」は、直接Wii本体にUSB接続することでリモコンに電源供給を可能にします。よって、電池なしでリモコン使用可。

え、RPGは・・・?
ちゃんと買いましたよ。「アークライズファンタジア」。下調べをしたところ評判が良く、何より面白そうだったので。レビューもそのうち書く予定です。

テイルズオブグレイセスは、やりたいっちゃやりたいんですが、如何せんバグが足を引っ張ります。なので、そこまで魅力を感じていません。

帰宅して中を見て気付いたのですが、Wiiのコントローラーって人数分のリモコンが必要なんですね・・・。しかもリモコンの値段が高過ぎる件。

調べたところ、GC用のコントローラーを使えばリモコン買わなくて済みそう。幸い、今回購入したソフトは3本ともGCコンに対応しているようだ。
今度実家から送ってもらおうかな・・・。(GCを実家に置いている為、手元にない)

スマブラとマリカーは、慣れてきたらwifi対戦を楽しもうと思います。
もし一緒にプレイ出来る方いらっしゃれば、声をかけて頂けると嬉しいです。

また、他にWiiでお勧めのソフト(RPGに限らず)があれば是非教えてください。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:kalus23
PS3ID:kalus23
読み:カゥス(RPG中毒者)

※コメント頂いた際は、基本的に当該記事内にて返信致します。

[pixiv]
投稿した過去の遺産(ドット絵)

―ツイッターやってます―
気軽にフォローして下さい

My tweet
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FF14 マイキャラクター
FFXIV PROF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクも気軽にお声掛け下さい。
リンクの際は、一言でもメッセージ等頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
