

TOV コンボムービー紹介

本記事では、ヴェスペリアのモチベーションをアップさせてくれた、おすすめのコンボムービーを紹介していきます。

※動画には、ネタバレが存在します。未プレイの方の閲覧は自己責任でお願いします。

 

※ニコニコ動画内の現時点でのコメントにて、ヴェスペリアとグレイセスの論争(?)みたいなものが繰り広げられていることを確認しました。気になる方はコメント非表示にすることをおすすめします。


テイルズ オブ ヴェスペリア バトルコレクション - RAINBOW -
※YOUTUBEでの閲覧はこちら

-君がくれたあの日-
XBOX360版のコンボムービーです。
この動画でFS(フェイタルストライク)キャンセルを知った人も多いのではないでしょうか。
編集も凝っていて素晴らしい動画だと思います。
動画終了後、次の動画へ自動的にジャンプします。そちらもおすすめです。
「[お正月企画] テイルズ オブ ヴェスペリア  ネタ+ Combo Exhibition- vol.2」


【Tales of Vesperia】 ~ Ultimaniax ~
※YOUTUBEでの閲覧はこちら

-水樹奈々メドレー-
PS3版のコンボムービーです。
曲に合わせた編集が素晴らしいです。まさにヴェスペリア詰め合わせ動画ですね。
特に、パティのコンボは凄いですね。ボスにコンボさせている点にも注目です。
ストーリーに沿って作成されているところがあるので、ネタバレには特に注意。
なお、他のUltimaniaxシリーズの動画もクオリティ高いものばかりなので、気になる方は見てみるのも良いかと。


テイルズオブヴェスペリア コンボムービー 「Fatal Existence」
-If I keep traveling. I can learn more-
※YOUTUBEでの閲覧はこちら

-Face of Fact-
PS3版のコンボムービーです。
丁寧に纏まっていて、凄く見ていて感心させられる動画です。
編集技術が凄過ぎます。
この動画のフレンのコンボは凄い難易度高いと思います。(緋凰絶炎衝は発動自体が困難)


リンクはニコニコ動画で纏めました。YOUTUBEへのリンク先も追加しました。
※本記事のような紹介の仕方に問題がありましたら、ご指摘頂ければ幸いです。

何れもクオリティの高い動画ですが、"魅せ"に重点が置かれたコンボが多いようなので、実用性には乏しいかもしれません。
ですが、これらもヴェスペリアを楽しむ上で、重要な要素だと私は思います。

当方、XBOX360版を3週し、PS3版の3週目を始めようとしているところなのですが、これらの動画を見たとき、モチベーションが凄く高まったので、紹介させて頂きました。
(戦闘時の操作は、ジュディスをメインとし、たまにフレンやリタを使っている程度です。)


他にもやるゲーム沢山あるのに、戦闘が楽しくてついついヴェスペリアに戻ってしまう。

テーマ : テイルズオブヴェスペリア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンボムービーみました~w
これみてると欲しさが増します^^
3週目とか早いですね!
テイルズシリーズは何度やっても飽きないのが良いですw

No title

>彪香さん
紹介した動画は、特にお気に入りのものだったりします。
ヴェスペリアは特に(グレードによる引継ぎで)周回し易いように設計されてるので、2週目3週目も苦痛なくプレイできてます。
テイルズに限らず多くのRPGをプレイしていますが、最近のゲームで何回も繰り返しプレイしたくなるのってテイルズシリーズくらいなんですよね。
PS3をお持ちであれば、是非PS3版をおすすめしますよ。
プロフィール

Author:kalus23
PS3ID:kalus23
読み:カゥス(RPG中毒者)

※コメント頂いた際は、基本的に当該記事内にて返信致します。

[pixiv]
投稿した過去の遺産(ドット絵)

―ツイッターやってます―
気軽にフォローして下さい

My tweet
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FF14 マイキャラクター
FFXIV PROF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクも気軽にお声掛け下さい。
リンクの際は、一言でもメッセージ等頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
