スポンサーサイト


これが・・・Wii・・・ッ!!

今更ですが、ついに購入しました。「Wii」

前の仕事を辞めるまではプレイする時間があまり確保出来ず、ゲームは積まれていく一方でしたが、最近ようやく積んでいたゲームを消化出来たので購入。

目的のゲームは、「大乱闘スマッシュブラザーズX」「マリオカートWii」

周辺機器は、とりあえずクラシックコントローラーPROと電池いりま線(なんというネーミングセンス)を購入。「電池いりま線」は、直接Wii本体にUSB接続することでリモコンに電源供給を可能にします。よって、電池なしでリモコン使用可。

え、RPGは・・・?
ちゃんと買いましたよ。「アークライズファンタジア」。下調べをしたところ評判が良く、何より面白そうだったので。レビューもそのうち書く予定です。

テイルズオブグレイセスは、やりたいっちゃやりたいんですが、如何せんバグが足を引っ張ります。なので、そこまで魅力を感じていません。

帰宅して中を見て気付いたのですが、Wiiのコントローラーって人数分のリモコンが必要なんですね・・・。しかもリモコンの値段が高過ぎる件。

調べたところ、GC用のコントローラーを使えばリモコン買わなくて済みそう。幸い、今回購入したソフトは3本ともGCコンに対応しているようだ。
今度実家から送ってもらおうかな・・・。(GCを実家に置いている為、手元にない)

スマブラとマリカーは、慣れてきたらwifi対戦を楽しもうと思います。
もし一緒にプレイ出来る方いらっしゃれば、声をかけて頂けると嬉しいです。

また、他にWiiでお勧めのソフト(RPGに限らず)があれば是非教えてください。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ

wii買ったんですねw
私は持ってないんですがレビュー楽しみにしてます!
それとリンクの件なんですけどぜひお願いしますv
こっちからもりんくさせていただきますので~>v<

>彪香さん

リンクさせて頂きました!ありがとうございます。
Wiiのゲームは今のところ楽しくプレイ出来ているので、クリアしてからレビューしたいと思います。
プロフィール

Author:kalus23
PS3ID:kalus23
読み:カゥス(RPG中毒者)

※コメント頂いた際は、基本的に当該記事内にて返信致します。

[pixiv]
投稿した過去の遺産(ドット絵)

―ツイッターやってます―
気軽にフォローして下さい

My tweet
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FF14 マイキャラクター
FFXIV PROF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクも気軽にお声掛け下さい。
リンクの際は、一言でもメッセージ等頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
