

ゲームプレイ近況 SO4/TOV/エルミⅡ

最近プレイしたゲーム近況のまとめ。
twitterで呟いた内容と一部重複していますが、ご容赦を。


【PS3】
スターオーシャン4
1週目難易度ギャラクシークリア。
感想はもう以前に書いたので、ここでは省きます。

クリア後、ラスダンに出現するとあるボスを撃破し、闇のリングを入手。
惑星ロークのタトローイ闘技場内にある、七星の遺跡にチャレンジしてきました。

結果は、華麗に惨敗。敵の攻撃力のインフレ具合がやばいです。
現在中断中ですが、再開するときは合成を解禁する必要があるようですね。


テイルズオブヴェスペリア
3週目プラチナトロフィー取得の旅を久々に再開してみました。

ベリウス(分身)にスペクタルズを使うのを忘れており、モンスター図鑑が99%。
バルボス低レベル撃破のトロフィーを取得し、ストーリーを進めてようやくベリウス戦。
分身が出現したところですかさずスペクタルズ!

・・・・ティロリン♪ というトロフィー取得音は聴こえず。
戦闘終わらないと駄目なのかな?と思い倒しても状況は変わらず。
何かおかしいなーと思い、モンスター図鑑に洩れがないか再チェック。

・・・結果、後3体見逃していることを確認!(何故見逃したし!)
3体の内訳は以下の通り。
・ 6:ナイトフェンサーS(バクティオン神殿)
・28:ローグ(スウェンダル諸島(シンボルはカマキリ))
・94:ヘビーローパー(望鏡の墓所 ※冥底層1Fにて出現)

ちょwヘビーローパーって隠しダンジョンの最奥じゃん!
・・・orz

プラチナはまだまだ遠いところにあるようです。
これは中断フラグが・・・。


【PSP】
エルミナージュ2
最近最もプレイしているゲーム。
今年7月にDSで追加要素+αのリミックス版が発売されるようですが、そんなの関係ありません。
PSPで出来るのが良いんです。

さて、先日プレイ時間が100時間を突破しました。
しかし、未だストーリーは余り進展しておらず・・・。

レイブレアのイベントを見て、この世界の背景を少し垣間見た気がします。
そろそろ未踏破のダンジョンも少なくなってきました。
後は、神具を集めなきゃ、ですね。

新たに30数人分のフェイスロード用アイコンを作成したので、モチベーションも上昇中!

こういうとき、自分で絵を描ける人を羨ましく思います。
私は、既存のフリーや公式絵などを加工して使っているのですが、自分で描いてそれをゲームに使用出来るなんて・・・裏山。


※リンクやゲームプレイ近況欄を更新しました。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kalus23
PS3ID:kalus23
読み:カゥス(RPG中毒者)

※コメント頂いた際は、基本的に当該記事内にて返信致します。

[pixiv]
投稿した過去の遺産(ドット絵)

―ツイッターやってます―
気軽にフォローして下さい

My tweet
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FF14 マイキャラクター
FFXIV PROF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクも気軽にお声掛け下さい。
リンクの際は、一言でもメッセージ等頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
