スポンサーサイト


ゲームプレイ近況 BBCT/エルミⅡ/PSPo2 etc.

最近プレイしたゲーム近況のまとめ。


【PS3】
ブレイブルーCT
プレイヤーマッチにてジン練習中。
7月に発売されるCSでは、ライチ最強との話を聞いています。
今までライチを使い続けてきたのですが、流石にCSでもライチのみでは色んな意味で厳しいかな、と思いジンを使い始めました。
ゲーセンには行かないので、家庭用版のみのプレイで腕も全然大したことないですが、
このブログもしくはPSNID:kalus23にでもメッセージ頂ければ、対戦に応じます。

スターオーシャン4
ストーリーは最後の惑星バロックダークまで行きました。
もろもろのサブイベントを終えたので、後はクリアするだけです。
まあクリアしてからの方が長そうですが・・・。
気長にやっていこう。


【PSP】
エルミナージュⅡ
初級職は全員ハイマスター(Lv26)に到達しました。
ハイマスターになった中で特筆すべきは、盗賊の『盗む』と『装備外し』。
敵は大抵何らかの武具を装備しており、それは『装備外し』を行うことで初めて『盗む』ことが出来ます。
装備しておらず、所持しているだけのアイテムは、『盗む』だけで盗めますが。
これらを行うことで、また違った楽しみが増えました。
とりあえず片っ端から盗んでます。
twitterでも「これ盗むといいよ!」といった情報を色々教えて頂いたので、
それも参考にしつつプレイしていこうかと。

ファンタシースターポータブル2
久々に再開しています。現在LV91のビースト(主にハンター)です。
メイン武器はコクイントウ・ホオズキ(ソード)で、封印解放し、
さらにエクステンドコードで強化してHP吸収を付加しました。
友人がまだソフトを所持していたので、今日はインフラで一緒にプレイ。
公式イベントの「マキシマムアタック クロス Ⅱ」というイベントに参加したのですが、
レアドロップが出るわ出るわで、うはうはでした。
再開して結構はまっているので、また別途PSPo2の記事を書くかもしれません。
もし一緒にプレイ出来る方がいらっしゃれば、メッセージ等頂ければ幸いです。


【Wii】
メトロイドプライム3
秋葉原のGWセールで安いとの連絡をもらい、その中から買ってきてもらいました。
メトロイドシリーズをプレイするのはSFC版以来なのですが、
WiiではFPSになってるんですね。
難易度ノーマルでプレイしているからか、結構サクサクと進めています。
なかなかの骨太感が感じられます。
たまに息抜きでプレイしようかな。


【DS】
カスタムバトラー ボンバーマン
これも、秋葉原のセールで買ってきてもらいました。
ただ、このソフトの存在をそのとき初めて知ったくらいなので、
他にプレイしている人がいるのかは疑問ですね。
内容自体はちゃんとボンバーマンしており、普通に面白いです。
wifi対戦とかもあるようですが、まだやっていません。
一応紹介します↓(Amazon)
カスタムバトラー ボンバーマンカスタムバトラー ボンバーマン
(2008/12/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る



なお、メトロイドプライム3とカスタムバトラーボンバーマンは、
GWセールで980円(新品)だったようです。

他にも色々安く販売されているみたいなので、気になる方は足を運んでみては。
既に売り切れているかも知れませんが・・・。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kalus23
PS3ID:kalus23
読み:カゥス(RPG中毒者)

※コメント頂いた際は、基本的に当該記事内にて返信致します。

[pixiv]
投稿した過去の遺産(ドット絵)

―ツイッターやってます―
気軽にフォローして下さい

My tweet
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FF14 マイキャラクター
FFXIV PROF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクも気軽にお声掛け下さい。
リンクの際は、一言でもメッセージ等頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
