

【PSP】エルミナージュ2 攻略日記?

画像表示を多く含む為、追記にて記載します。


まず、エルミナージュ2って何?って人の為に書いておくと、
このゲームはウィザードリィの流れを汲むダンジョン探索型の3DRPGで、ハードはPSPで発売されています。

もっと知りたい方はこちら(開発陣メッセージ)、もしくはこちら(Wikipedia)を参照して下さい。
手抜きですいません。


さて、何故今更エルミナージュ2についての記事を書くのか。
実は発売日に購入して予約特典も所持してたり攻略本も買ってたりするのですが、
とある理由で殆どストーリーが進行していませんでした。

その理由はフェイスロードという機能にあります。
※フェイスロードとは、自分で作成したキャラクターに自分で作成もしくは選んだ好きな顔グラフィックを設定できる、本作で初めて実装された機能。

例えば、こういう感じの。サイズは48×48です。
エルミナージュ2 闘士 (※これは職業:闘士の公式顔グラフィック)


こういった画像を作成または加工し、PTを作成し、プレイする。

あ、このキャラも作りたい!あのゲームのキャラでキャラ揃えたいな~。とか思ってる内に、
登録人数は48人にまで増加していました。(倉庫キャラ含む)


このままじゃ一向にストーリーが進まないので、心機一転!
全員LV1の新たなPTを組んで進めよう!
※ただし、装備は既存キャラの良いとこ取りである。

そして、ついでに記事も書こう!ということでブログに書こうと思った次第です。
スクリーンショット機能があるのも大きいかもしれません。



すいません、前置き長かったですね。


装備は大体揃っているので、まずはレベル上げです。
序盤のレベル上げのお供はやはりこの方ですよね。
エルミナージュ2 アビ
ご丁寧に挨拶までしてくれる、アビさんです。


ちなみにここにいらっしゃいます。
エルミナージュ2 アビ_map


序盤のイベントは終えているので、気が済むまでここで経験値を稼いだら、あとは好きに進めます。
私はここでLV7~8まで上げました。

それから色々イベントを中心に遊んでいた結果、こんな感じに。(現在のプレイ状況)
エルミナージュ2 プレイ状況-20100424
間はしょり過ぎましたね、めんど(ryごめんなさい。


それでは最後に現在のPT構成を紹介。
顔グラは予約特典に付属されているCD-ROM内の画像データから選別したものです。

名前は載せたくなかったのですが、ステータスを載せるのにどうしても入ってしまうので・・・もういいや!

全員、転職無しのイノセントです。

戦士
シフィル1
シフィル2


鵺1
鵺2

神女
燦1
燦2

盗賊
ライナス1
ライナス2

司教
フレデリカ1
フレデリカ2

魔術師
鴉1
鴉2


「厨二病乙www」とか言った人、ちょっと表へ出ようか・・・。


フライパン装備が多いのは仕方のないこと。

テーマ : エルミナージュ2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてー

Twitterの方からやってきましたw
エルミナージュ2、自分でグラフィック持ってこれるところが良いですよね!
好きな名前つけて、好きなように妄想する楽しみがある♪

Re: はじめましてー

>八切さん
わざわざお越し頂きありがとうございます。
いや~フェイスロードは楽し過ぎますね!
やっぱり好きなキャラでPT組んで妄想しながら楽しむものですよね!
良かった~。
プロフィール

Author:kalus23
PS3ID:kalus23
読み:カゥス(RPG中毒者)

※コメント頂いた際は、基本的に当該記事内にて返信致します。

[pixiv]
投稿した過去の遺産(ドット絵)

―ツイッターやってます―
気軽にフォローして下さい

My tweet
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FF14 マイキャラクター
FFXIV PROF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクも気軽にお声掛け下さい。
リンクの際は、一言でもメッセージ等頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
